子ども村参加者の保護者の皆様へ(緊急の連絡)

                                   2004年8月25日午後4時
                   特定非営利活動法人九州沖縄子ども文化芸術協会
                                こどもあーと 理事長 柳田茂樹


 大型の猛烈な台風第16号接近により、参加者及び送迎関係者の危機回避のため、
夏の子ども村の閉村式を早期に実施します。
 保護者の方は、緊急ですが、8月27日午後1時から閉村式を行いますので、
お迎えにきてください。子どもたちは、全員元気に楽しんでいます。ご安心ください。

<理由>
 台風情報によると大型で猛烈な台風16号が九州南部に接近しています。速度も遅く、
長期の台風の影響が避けられない見通しです。遅くとも28日中には、九州もその影響を
さけられず、移動の速度も遅いため、現状では、閉村式の前後がもっとも危険な状況と考
えられます。

<閉村式の早期実施>
 参加者全員、及び、お迎えの保護者の安全を考え、緊急に27日午後1時に閉村式を
実施し、保護者に対して緊急に連絡し、お迎えをお願いすることにしました。
(午後のお迎えの時間のばらつきはやむを得ないと考えています)
 なお、青年あにまは、安全のため早期に片づけ、解散とする予定です。

<保護者の迎えの不都合がある場合>
 なお、27日に迎えに来れない場合、台風が通過した後に、安全を確保して保護者に子
どもたちを迎えてもらうこととします。その間は、本部が責任を持ってお預かりいたします。
 無理をなさって事故などにあわないようにしてください。

<プログラムの前倒し>
 以上の事情を考慮し、子どもたちの良い思い出を残せるよう、可能な希望するプログラム
や活動、体験の実現をめざします。

<安全対策と片づけ>
プログラムを急ぐあまり、安全対策を軽視してはならないと考えて、一層努力いたします。

<連絡先>
ご不安なことがあれば何でもご連絡ください。

(菊池現地電話    0968―23−4011 fax0968−23−4012)
(こどもあーと電話  0946−63−9130 fax0946−63−9121)
 http://www.kodomo-art.org/ 
<master@kodomo-art.org>